2008年12月21日日曜日

プレイ記録:Nantomo:081220

はい、どうも。

Nantomoでのプレイでひとつだけやり残していた、
ヘリテージクエスト、

[20]光の復活

の「真実の剣を取り戻す」パート。

コモンランドの南側にあるブラッドスカルの谷の扉から
「モーリックの砦」というインスタンスに入って、
大量に押し寄せるブラッドスカルオークを倒しまくって
その中の剣を持っているオークを倒す、というモノ。

ログイン後、ギルドリーダーからのお達しがあり、
自ら募集をかけなさい、足りない人員はギルドでお手伝いする、
とのコト。

そんなワケで、
ドキドキの初募集を「LFG」チャンネルでやってみました。

待つこと数分。

まずは1名の方から参加希望のTellが。

その後は3~5分おきくらいで、募集を続けるものの
なかなか集まらず。

結局、ギルドリーダーに泣きついて
リーダーを含む、計3名のギルドの方にお手伝いをお願いして、
そんなこんなしているうちに、
1名の方から参加希望のTellが来て無事に6名となりました。

自分で募集してみて、気が付いたコトは、
各クラスの略語(例:アサシン→ASN)って、
覚えていないモノですね。

普段、流れてくる「LFG」チャンネルを見ていると、
略語でもなんとなく分かるのですが
いざ、自分で書き込もうとすると分からなくなってしまいました。

ちゃんと事前に、
表かなにかにまとめておかないといけないデスね。

というワケで、
全員コモンランドのブラッドスカルの谷に集結。
そばの岩に隠れてしゃがんでいる、
「Amulius Ramio」さんに2回話しかけていざ突入。

このとき、扉をダブルクリックしてしまうと、
「石切り場」に連れていかれるので要注意。

右クリックで「モーリックの砦」を選んで
偵察員のオークをまず倒し、
そのあとはわらわらと押し寄せるオークをひたすら倒していく。

気が付くと、クエストがHITしていて、無事に剣を取り戻し、
クロスロードそばでラストパートをこなし
無事に完了となりました。

コレで、
[20]光の復活
を完了していないのは、Moshimo1キャラのみ、となりました。

0 件のコメント: