2008年9月26日金曜日

プレイ記録:Kantomo:080925

はい、どうも。

ここ数日の動きをまとめて記述。

当面のプレイ方針:080921に従い行動開始。

ダークライトウッド(DLW)では、
すでにワンダーラスト・フェアあたりまでの
クエストは完了しているので、
ネリアックでCTを受けた後移動して、
グレーター・フェイダーク(GF)へ。

GFでは初期エリアからスタート。
順調にクエストをクリアしていく。

初期エリアからGFエリアに抜ける途中の、
キノコとグロビン(ゴブリン族)がウジャウジャいる洞窟。
来る度に迷って出られなくなったりするので、
手書きでマッピングしながら進む。

コレで次回からは迷わずに行けそうデス。

その後も順調にクリアして、GFの南東にある
スパイアシャドウ基地まで到達したトコロでGF編は一旦終了。

で、いよいよフリーポート(FP)へ移動。
種族がケラなKantomoは、ストーンステア・バイウェイで
種族専用クエストを受ける事が出来た。

ケラとエルダイトとの争いについて知る事が出来て面白い。

そして、恒例の周辺地域トリガーアイテム大会。

種族専用クエストからの流れでグレイブヤードから開始。

前回Iyahayaでプレイした際に苦労した、
夜のみ出現するGraverobberが落とすトリガーアイテム。

なんと今回はすぐに出ました。

ほどなくして、「錆びたマーのシンボル」もゲット。
ちなみに、undead fighterが落としました。

お次は、これまた前回で泣いた、サンケンシティへ。

さあ、今回もカニとたっぷり戯れるか!と
半ば自嘲気味に意気込んでの3匹目。

ボロッと宝箱出現。

なんというコトでしょう!
ちなみに、bulky brine sifterが落としました。

このイキオイで次もぜひ!とばかりに、
Jezranazのロケットを狙って、
Blackshild達とCursed Cutthroatをひたすら狩るが、
なかなか出ない。

ま、そんなモンだよね。

とはいえ、前回に比べると雲泥の差で、
ボロッと宝箱が出現。

今回は、Blackshild Raiderが落としました。

ココまで来るとちょっと気が楽に。

スプロウルでDervish Crookを狩り続けて、
早い段階で宝箱が出現。

最後の仕上げは、シーヴズウェイで
5つのトリガーアイテムを狙う。

前回と同様、ココではあっという間に5つ集まる。
うーん、やっぱりココだけドロップ率違うような気が。
というか、対象Mobがたくさんいるから?

ちなみに、4つはDarkblade達から。
1つ(Chuggleのツールボックス)は、
Union Mender Local 858から。

クエストの内容がノームの発明品絡みだったので、
ノームだと落としやすいのかな?

そんなワケで、全体的に前回と比べると早い段階で集める事が出来た。

気分的にも、
前回は、本当に出るのかどうか不安の中狩り続けていたが
今回は、いつかは出るだろうという安心感の中で余裕を持って狩れたので、
その精神的影響も大きいように思える。

ココまで終えた時点で、冒険Lvは21で経験値はぴったり50%まで貯まる。

次回はDLWに行ってクエストの続きをするか、
ってトコロでこの日は終了。

0 件のコメント: