2008年9月24日水曜日

プレイ記録:Iyahaya:080923

はい、どうも。

ここ数日の動きをまとめて記述。

当面のプレイ方針:080921に従い行動開始。

ダークライトウッド(DLW)で、いくつかクエストを完了して、
ワンダーラスト・フェアに到達。

ネリアックでCTを受けた後移動して、
グレーター・フェイダーク(GF)へ。

Iyahayaは、以前にGFの初期エリアあたりの
クエストはやっていたので、その続きから。

まだ慣れない場所で、初めてのクエストが多いので迷いつつ、
なんとかスパイアシャドウ基地まで到達。

Evil側キャラだと、ケレティンの住人NPC達は
まともに会話してくれなくてかなりサミシイ。

で、ココからがある意味本番。
フリーポート(FP)各地区へ移動。

サーナクでゴロウィン所属のIyahayaだと、
初期街エリアでの種族専用連続クエストが存在せず、
以外と受けられるクエストが少なかった。

というワケで周辺地域へ。
ココでも、種族専用連続クエストから続くモノが受けられず、
現地で受けるモノ数個と、トリガーアイテムからのモノがメイン。

サンケンシティでは、
ひたすら、カニを退治してトリガーアイテムを狙う。
ところがコレがなかなか出ない!

カバンの中はカニの肉まみれ。
コレがリアルだったらどんなに嬉しいコトか!

カニの肉が160個くらい貯まった頃に、
ボロッと宝箱が出現。

思わず絶叫。

おそらく、カニを余裕で400以上は倒したと思われる。

で、サンケンシティでのもうひとつのトリガーアイテム。
Jezranazのロケット。

コイツがまた、出ないコトこのうえない。

うんざりするほど、ひたすらBlackshild達を倒していたら、
ギルドリーダーから、
サンケンシティにいる骨からも出るよ、とのアドバイスが。

感謝しつつ、早速Cursed Cutthroatを狩ると、
ボロッと宝箱出現。
なんとまぁ。

で、続いては、
スプロウルでDervish Crookを狩り続ける。
コレは比較的早く宝箱が出現。
早くといっても、サンケンシティに比べれば、程度。

お次は、
グレイブヤードで、二つのトリガーアイテムを狙う。
一つ目の錆びたマーのシンボルは、ホントに早く出て歓喜。

トコロが二つ目でハマる。
二つ目は、ゲーム時間の夜間しかPOPせず、
かつ、数も少ないGraverobberが落とす。

例によってなかなか落とさず。
ホントはこのクエスト消えたのではないか!?
いや、むしろ消してくれ!
などと、都合の良いように考えながら諦めずに黙々と狩を続ける。

ココロが挫けそうになる直前、
ボロッと宝箱が出現。
号泣。
魂の解放。

ま、この程度で泣き言言ってたら、先が思いやられますね。
ただでさえ、キャラもたくさんいるのに。

最後は、FPの地下に広がる、シーヴズウェイ。
なんとココでは、トリガーアイテムを5つ集める必要がある。
聞いただけでぐったり気味だったのだが、
コレがなんと、あっという間に5つ集まる。

ソレまでの苦労はなんだったのか!ってくらい、
ホントにあっという間。
きっと、落とす率が違うんだろうなぁ。

このあたりは、残りの5キャラで試して確かめたいと思う。

そんなこんなで、ココまでのトリガーアイテム取得もとりあえず完了。
気がつけば冒険Lv22まであと少しだったので、
予定通り、DLWに移動して、クエストを数個クリアして
めでたく冒険Lv22に。

一旦Iyahayaは終了デス。

とにかく、トリガーアイテム集め。
この先は耐久力勝負といったトコロです。

0 件のコメント: